コゾロフメモ

小学生並の感想

2019-03-16から1日間の記事一覧

「スプリガン(映画)」の感想

目黒シネマの大友克洋祭りにまた行ってきた。1998年公開の映画です(大友先生は総監修)。原作の漫画についてはわざわざ説明する必要が無いくらい有名だと思うし、今度Netflixで再アニメ化されるらしい。しかし私はこの間の「銃夢」同様、若かりし頃ブックオフ…

「アリータ バトル・エンジェル」の感想

日本の漫画「銃夢」が原作。漫画の存在は勿論知っていたが、ブックオフで冒頭だけ立ち読みして「今度買うかぁ…」で20年以上経ってしまい縁が無いままの作品だった…!お恥ずかしいことに!流石にいかんと思い映画見る前に原作読みました!かなり好きな世界観…

「スチームボーイ」の感想

目黒シネマで先週から開催中の大友克洋関連作品大特集。AKIRA+もう一本の2本同時上映で、同時上映作品はスチームボーイ、スプリガン、メモリーズ、幻魔大戦、ショートピース(2-3日で切り替わる)。かなり俺得なラインナップ……まずは本日最終日のスチームボー…

「アクアマン」の感想

写真は別の映画を観に行った時に撮ったやつである。元々DC映画は観たことがなくてあんまり興味なかったのだが、映画予告でお魚みたいのに乗って水中で大乱闘みたいな映像を見て「ちょうたのしそおおおおお!」となり一瞬で見ることを決めた。 それ以外にこれ…

「劇場版シティーハンター」の感想

※前情報ほぼなしで見に行ったシティーハンターめっちゃ見てたわーなんか映画館にきてる人たちも同年代かそれ以上って感じで同志感あるなー、おーさっそく始まったけどいきなりすげえええええええ昔から思ってたけど街中で普通に銃ぶっぱなしていいのおおおお…

「ファースト・マン」の感想

人類で初めて月に降り立ったニール・アームストロングの伝記を映画化したやつだ。ララランドの監督と主演の人がまたタッグを組むということで、ララランド好きなので楽しみにしていた。ララランドとは対照的に実際に起こったことを大変淡々と、静かに描いて…

「アリースター誕生」の感想

私は結構映画館で映画を見ている方だと思うのだが、去年あんなに色々見たのに頭がニワトリすぎて年末には今年何見たか忘れてる状態だった。なので今年は見た映画を後から振り返ることができるように記録しておこうと思う。何本見たかも数えたいし。KGさんの…