コゾロフメモ

ここは俺のメモ帳だ!チラシの裏でなくここに書く!

【番外編】アベンジャーズ・エンドゲームへの道8/21(カウント修正)「マイティー・ソー/ダーク・ワールド」の感想

f:id:kozorof:20190529010223j:image

アベンジャーズエンドゲームを見た人達は、結構なアベンジャーズロスに陥っているらしい。11年続いた連続ドラマが終わったんだからそりゃそうなるよなあ。11年と比較するのはレベルが違いすぎるが私もこの数週間毎日のスキマ時間を全て捧げてこの「マーベルマラソン」に挑んでいる。今日もけん玉の練習時間も捨ててマイティーソーの視聴に集中した。お前はそれでいいのかと言われるかもしれないが私はどうしても大画面でエンドゲームが見たいのだ…ビッグウェーブに乗りたいのだ…無事エンドゲームに辿り着いた時には私もロスになってしまうのかも。関係ないけど来年エヴァンゲリオンが完結したらやっぱりロスになるのだろうか?…いや、ロスと言うか早く呪縛から解放してほしい。

ところで私はこのシリーズの中では「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」だけ2作とも見ていたので、今回のMマラソンからは外す予定だった。しかしここまで連続した話だったということが分かると、この流れでガーディアンズももう一度見直した方が良いように思った。なのでカウントは直してまだ8作目です。そんなことどうでもいいよねー細かくてごめんねキャピー

それで、マイティーソー2は結論から言うとあんまり面白くなかった。また異世界の話がメインで地球と行ったり来たりしてるんだけど、誰にも感情移入できないしストーリーもこれといって感動ポイントもなくただただ時間が過ぎていったのだった。

映像も大画面で見りゃ迫力あるのかもしれないけど、最近もうすごいCGのアクション見ても目が肥えて感動しなくなってしまったなあ。とりあえず今後の作品に繋がる情報だけ把握できたのでいいやって感じだ。

以上

次の作品は【キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー】です。