コゾロフメモ

ここは俺のメモ帳だ!チラシの裏でなくここに書く!

このブログを復活しようと思います。

私は本当に記憶力がありません。
自分が過去にしたことは良いことも悪いこともすぐ忘れてしまいます。知人と久々に会って「あの時こんなことしてたじゃん」と話を振られても、当の本人は全く覚えていないことが多いのです。大学時代のエピソードを事細かに語れる落研の先輩のことを本当に尊敬しています。

そもそもこのブログも、見た映画を片っ端から忘れていくのが勿体ないなと思いメモ代わりに始めました。妊娠出産で映画館に行く機会が減ったため放置していて、2年ぶりに開いてみたんですが、想像以上に見た映画のことを忘れていて驚愕でした。

出産後は子育てや仕事の合間に夫(神いわゆるゴッド)の協力を得ながら最低限どうしても見たい作品だけ映画館に観に行ったり、隙間時間を駆使してNetflix、アマプラ、radikoポッドキャストなどを貪るように消化しています。
映像作品だけではありません。最近久々に活字の本が読めるようになってきたのが嬉しくて、図書館で色々借りて沢山読んでいます。

しかし、頑張って消化しているのに結局忘れていくんでは意味がないのでは…

それ以外にけん玉関連のことについても、今2人目妊娠中でなかなか表立って活動できていないものの僅かながらやっていることがあります。それらをひっくるめて何かしら記録に残しておけないだろうかと思いましたので、コゾロフメモを再開したいと思います。

ただ育児にその他にタスクが結構あってそんなに時間が有り余っている訳ではないので、本当のメモ書き程度の時もあるかもしれない。でも残しておくことが重要だなと思うので、無理のない範囲でやってみようと思います。
今日は以上です。次は毎週配信しているポッドキャスト的なけん玉番組について書こうと思います。

2022年5月末