コゾロフメモ

ここは俺のメモ帳だ!チラシの裏でなくここに書く!

「キングダム」の感想

f:id:kozorof:20190426003030j:image

優勝 : 大沢たかお
次点 : 吉沢亮

評判いいらしいというのを聞いて観に行った。原作を読んだのがかなり昔で適度に内容を忘れてたこともあり結構楽しめた。でっかい巨人みたいなキャラがCG感満載だったのがちょっと残念でハリウッドと肩を並べるとなるとつらいかもしれないけど、漫画原作の邦画としては満足度高かったんでは…?監督は「アイアムアヒーロー」と同じなんだね。納得。吉沢亮のえい政はナイスキャスティングだった。王の貫禄!目力が素晴らしい。そして大沢たかお様の完成度はマジで優勝だと思うんですがあんまり登場シーンが無くて残念だった。原作が長いので今回はどうしても「俺たちの戦いはこれからだ!」的な終わり方になるし、軍隊VS軍隊の戦術戦みたいなのはこれからだと思うのでこれは是非シリーズ映画化してほしいなぁ。つうか大沢たかお様の為に2を作っていただきたいです(真顔)。R15指定とかもついてないのでそこまでグロ描写もなく(首ちょんぱとか…?原作はもっと人死ぬところエグかったような)、結構キレイな印象で見やすいのではないかと思いました。そこが物足りないって人もいるかもしれないけど。

以上