コゾロフメモ

ここは俺のメモ帳だ!チラシの裏でなくここに書く!

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「よこがお」の感想

評判がいいというので観てきた。美容師の男性の前に現れた中年女性。妖艶な空気を漂わせながら男性に接近していく。女性はどうも男性とその彼女に復讐したいようだ。しかしこの人何歳くらいなんだ?40代後半とか…?と思ったら主演の筒井真理子さん58歳!?う…

「チャイルド・プレイ」の感想

人形が殺人鬼に変貌して襲ってくるという有名なホラー映画シリーズの最新作かつ1作目のリメイク。1作目は学生の時に見たがかなり怖かった印象。その後7作も出てて今回のが8作目とは知らなかった。 今作の見どころは設定が現代になってるところ。旧作ではお人…

「天気の子」の感想

我々のようなおっさんおばさんが子供の頃は、真夏の入道雲や大きな空を見かけると「竜の巣じゃあああ〜!」「あの中にラピュタがあるんじゃああ〜」などと騒いでいた訳だが、これからの子供たちは夏の空を見ると「天気の子」を思い出すのかもしれない。新海…

「老人Z」の感想

本当は少し前に見たのだが落ち着いて感想を書いてる暇がなかったので今書く。 俺たちの目黒シネマがまた大友克洋特集をやっていて今回の上映は 「AKIRA」 「老人Z」 「迷宮物語」 の3本であった。迷宮物語は時間取れず今回は断念。AKIRAはしぬほど見てるので…