コゾロフメモ

ここは俺のメモ帳だ!チラシの裏でなくここに書く!

【番外編】アベンジャーズ・エンドゲームへの道 5/21「アイアンマン2」の感想

f:id:kozorof:20190515103443j:image
Amazonプライム会員である私はこのMARVELシネマティックユニバース全視聴大作戦をプライムで見よーっと♪くらいの軽い気持ちで始めたのだが3本目にして早くも

アイアンマン2」プライムにねえ

問題が勃発したのだった。まあ個別課金すれば見れるのだが…よくよく見たら他のも結構ねえ…こんなんで一体何本課金すればいいんだいミスターじじい君?!

ところがそんな私に朗報である。最近始まった噂の「ディズニーデラックス」(ディズニーの定額動画配信サービス)ならアベンジャーズに必要な作品がほぼ網羅されているという情報を知人から得た。

しかも初月無料。予定では1ヶ月超でアベンジャーズエンドゲームに到達するので、初月無料期間が終わっても1ヶ月分の月額料金700円を払えばほぼいけるはずだ!やったー!!

という訳でディズニーに即加入しアイアンマン2を見始めたのだが、ディズニーって端末にダウンロードする機能ないのな…Wi-Fiのある場所で動画をダウンロードしてから通勤時間とか外で見たかったのにこれではキャリア回線でギガ消費するしかない。月半ばにして俺のスマホのギガは着実に追加課金への道を歩もうとしている…(低画質で見たくないんだよォ)アベンジャーズエンドゲームへの道のりはまだまだ遠い。

という訳でアイアンマン2。前作ではパワードスーツを完成させるまでのくだりが結構長かったが今回は最初からスーツありきで話が進み、サーキットでのバトルシーンまではめちゃくちゃカッコよくて興奮した!特にスーツケースを受け取ってから装着するシーン!日本の特撮ヒーローものの変身の超進化版という感じで感動した。天才主人公と周りのキャラクターとの軽快なトークも面白い。

が、一番の感動ポイントはその前半の変身シーンまでで中盤からはまた「モノづくり」シーンが続いたので結構だれてしまった。唯一良かったのはエージェント役のスカーレットヨハンソンがすげークールでカッコ良かったことだ。スカーレットヨハンソンになら蹴られてもいい。3にも出てきますように。後は敵対企業の社長がオリエンタルラジオの藤森さんにしか見えなかった。

以上

次の作品は【マイティー・ソー】です。