コゾロフメモ

ここは俺のメモ帳だ!チラシの裏でなくここに書く!

【ラジオ】出産3ヶ月後にライブ行けるのか問題〜佐久間宣行のオールナイトニッポン0(6月1日放送)

テレビプロデューサー佐久間宣行さんのオールナイトニッポン0(ゼロ)。私はコロナ禍からのリスナーですが、今聴いてる中では大好きランキング1位2位を争う番組かもしれません。

open.spotify.com

今週の放送で今年10月29日(土)に横浜アリーナで音楽イベントが開催されることが発表され、私の心中では現在「出産3ヶ月後にライブイベント行けるのか問題」が勃発しております。

event.1242.com

7月半ばに2人目出産予定で、3ヶ月後にどんな状態になっているのかまじで分からないっていう。横アリで16:30開演か…20時くらいには終わるのだろうか。
しかし2児の子育てが未経験の我が家。果たして夫一人に任せて大丈夫な状態なのか。未知数過ぎる。しかも夜…ダメ元でチケット取って、最悪無理であれあどなたかにお譲りするか…と思ったけど譲渡禁止と書いてあるしなぁ。

人生後半戦に突入した今「エンタメは観たい時に観ろ」「推しは推せる時に推せ」というのが私の信条。前回のイベントに行きそびれたので次は絶対行きたいと思っていて。しかも、RHYMESTERサンボマスターが出るって…?RHYMESTERは10年以上前に一度ライブに行ったこともあって、死ぬまでにもう一度行けたらなんて思ってましたので、この発表には震えましたね。サンボマスターの曲は昔ヘビロテしてました。最近だとNetflixトークサバイバー」の主題歌「花束」がかなりカッコ良かったです。

open.spotify.com

花澤香菜さんはゲスト出演された時のラジオ変態ぶりが好感度MAXで友達になりたいと思うくらいだったので生のお話を聞いてみたいです。

多分この後発表されるゲストも凄いだろうし、そもそもチケット取れるのか分かりませんが。まじ難乳ですわ!来週の先行販売まで悩んでみようと思います。

それと、リスナーからのメールのリアクションでお話されていたパトレイバー「カラ元気も元気」という言葉、私も好きだったわー!!久々に思い出してパトレイバー読みたくなりました。