コゾロフメモ

ここは俺のメモ帳だ!チラシの裏でなくここに書く!

Netflixのスプリガン良かったよ

youtu.be

楽しみにしていたので配信開始とともに観た!
全6話で各話45分。一気に配信されてるので最後まで観れます。まだ2話までしかチェックしてないけど1話完結っぽい。

良かった点

  • 2D作画と3DGCの合わせ技で映像にはかなり満足(完全3DCGの日本アニメは未だしっくりこなくて入り込めない)。ビュンビュン動くアクションがとても良い。
  • キャラデザインが原作寄りで好き!女の子はかわいい。劇場版の作画は神がかってたけどどうしてもキャラデザインが馴染めなかった。
  • スマホタブレットが出てきたりなど現代にアップデートされている。(2話の時点では新しいガジェットが作戦に活かされている感じはしないけど)

ちなみに3年前に目黒シネマで劇場版の再上映を観に行った時の感想

kozorof.hatenablog.com

原作は未だノアの方舟編までしか読んでないのでやっぱり最後まで読みたいな…つか読むぞ。

残りの4話も楽しみです。