コゾロフメモ

ここは俺のメモ帳だ!チラシの裏でなくここに書く!

「アクアマン」の感想

f:id:kozorof:20190316002056j:plain

写真は別の映画を観に行った時に撮ったやつである。元々DC映画は観たことがなくてあんまり興味なかったのだが、映画予告でお魚みたいのに乗って水中で大乱闘みたいな映像を見て「ちょうたのしそおおおおお!」となり一瞬で見ることを決めた。

それ以外にこれといった情報を得ないまま観に行ったのだが結論から言うとめっっっちゃ良かった。私的には現状の今年ナンバーワンかもしれない。そういうと映画一杯見てる人からしたら「君…正気ですか?」「どんだけ映画見てないんだよ」と思われるかもしれないけど元々こういうネタが大好物なんだよ。ドラえもんの映画で一番好きなのは海底鬼岩城だし竜の騎士も好きだったしぃ!アトランティスの名前が出てきた時点でアガった。海底の世界のビジュアルもめっちゃ好みだわーーなんか96%くらいCGな感じしたけどそこがまたいいのだ!なんで王族だけ地上でも息吸えるんだよとか、海中であんな素早くバトルできないだろとか、細かい突っ込みなんてヤボだぜ?ストーリーも単純明快で安心感がすごい!正義は勝つ!何も考えずに鑑賞できる!さらにクライマックスはパシフィックリム好きな人は大満足!映画館スカスカだったけどなんで満員じゃないんだ?!もう公開から時間経ってるからかな。こんな楽しい映画みんな見ればいいのに!

最近映画見にくると疲れてるのか大体眠くなる瞬間が来てたのだが今日は2時間ウハウハしていたので満足度が高かったなー
それにしてもニコールキッドマン、今何歳なんだ…?トムクルーズさんもすごいけど元嫁ニコールさんもすごいよ…最初の方の若い時のシーンってさすがに加工してるのかな。美しすぎるだろ…魔女だなありゃ

以上

 

※3月4日にSNSに投稿したのをコピペ