コゾロフメモ

ここは俺のメモ帳だ!チラシの裏でなくここに書く!

【番外編】アベンジャーズ・エンドゲームへの道 21/21「キャプテン・マーベル」の感想

f:id:kozorof:20190614093509j:image
やったー!!!!!
ついに俺は成し遂げたぞ!!!!!
5月頭から

スマホで見る
・空き時間に小刻みに見る

というルールのもと、マーベル・シネマティック・ユニバース全制覇という目標に向けて空き時間を捧げ戦ってきた私である。無事エンドゲーム上映期間内に、既存の21作品を視聴完了することができた。見終わって思うことは

IMAXで見たい作品がいっぱい
・リアタイで追いたかった
・こんな壮大で面白いシリーズなんでもっと早く見なかったんだ

に尽きる。最後の方はなるべくテレビの大きい画面で見るようにしたし、公開当時の記事やラジオの批評を追って出来る限り公開当時の気分を味わいながら楽しんでいたんだけどくやしいね〜でも、フェーズ4からはちゃんと楽しめるもんね。スパイダーマン早く見たいなあ

でキャプテンマーベルだけど、MCU初の女性ヒーローということで、黒人キャストメインであったブラックパンサーに通じる空気を感じた。本当は強い女性なのに上司の男に「お前は力押さえないと人に迷惑かけるからな〜大人しくしとけよ〜」と言われ続けて…クライマックスで真の力に目覚めたのは爽快だったよ。あのクソ男はマジでモラハラ野郎だぜ!最後まで「俺たち仲よかっただろ?もっかいやり直そうや」的な戯言言ってきてよおお!マジでイライラしたがぶっ放してくれてスッキリした。思わず「ザマァ」と言ってしまったわ。

それにしてもキャプテンマーベルすごい強い。サノスなんか余裕で倒せるだろこれ。

エンドゲームがマジで楽しみ!ついに明日、見に行ってきま〜〜\(^o^)/

以上

次の作品は【アベンジャーズ/エンドゲーム】です。